教室ではリトミックを取り入れたピアノレッスンを行っていますが、未就学児さんはもちろん、小学生以上の生徒さんもレッスンの中でリトミックを行っています。
まだまだリトミックは幼児さんの習い事、幼児さんがやるものと思っている方が多いと感じます。リトミックの成り立ちは音楽学校の学生に向けて作られたものですので、始まりは大人向けだったのですよ!
幼児さんのリトミックも楽しいですが、小学生以上の大きい子の方が頭も身体も使って高度なことをしますので、むしろ楽しいですよ♪♪
大きい生徒さんたちも「難しい〜」と言いながらも楽しんでやってくれています。
リトミックは年齢に関係なく誰でも楽しめますし、できるだけ長い間経験していただきたいです❣️
Comments