top of page

難しいことをやっていると思いました

  • 執筆者の写真: くみせんせい
    くみせんせい
  • 3月2日
  • 読了時間: 1分

更新日:3月6日

教室では保護者様のレッスン見学はいつでもしていただけますが、先日生徒さんのレッスンにお父さんが見学に来てくださいました。



お父さんと一緒で生徒さんも嬉しそう♪ノリノリでレッスンしていました。


レッスンの中でリトミックの活動を行いましたが、せっかくお父さんがいらっしゃるので少しご参加いただき、生徒さんと手をつないで揺れながら歌う活動を一緒にしていただきました。


それ以外にも



  • この活動は何を目的にやっているか

  • 生徒さんができるようになったこと

  • 今後どういうことを目指していくのか



など、少し解説させていただきながら見学していただきました。


先生が弾くピアノのメロディーを聴き取り、何の音かを書く聴音の課題を難なくこなす生徒さんを見て、「こんな難しいこともできるようになったんですね。すごいと思いました!」というご感想をいただきました。


お忙しいところをお越しくださってありがとうございます。

ピアノレッスンで我が子の成長を実感したいあなたからのお問い合わせをお待ちしています。







最新記事

すべて表示
やっぱり家にピアノがあるとやる気が違いますね!

レッスンを始めて半年になる生徒さんがピアノを買ってもらったと嬉しそうに教えてくれました。初めに手を洗うなど、ピアノを弾く前にすることも話してくれました(笑)。 保護者様からは 最終的には私の一目惚れでピアノを決めました(笑)。今まではロールピアノ(くるくる巻いて収納できるマット状の鍵盤)を使っていたけれど、ピアノが来てから嬉しくてやる気満々で、毎日園に行く前にも帰ってきてからも弾いています! とお

 
 
 
【保護者様の声】園の発表会で演奏するベルの音が分かるようになりました

先日レッスンを始めて10ヶ月程になる未就学児さんの保護者様から「園の発表会でやるベルの音が聴いただけで何の音か分かるようになって、お友達にも教えていました♪」とお話を伺いました。 ピアノを習うと良いことの一つが 「学校の音楽の授業や園の活動、音楽系の行事で活躍できる」...

 
 
ピアノの練習を毎日3分してきた生徒さんのおうちでの練習の仕方

ピアノが弾けるようになるためにはおうちでの練習が必須ですが、ピアノの練習を毎日の習慣にするのは難しいですよね。 大人でも何かを習慣にするは難しいです(ダイエットを頑張ろうと思っても続かないとか笑)ので、子どもならなおさら難しいです。...

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
名称未設定のデザイン.png

アクセス

岐阜県岐阜市溝口上(三輪南校区)

※個人宅ですので、詳しくは

 お問い合わせください。

​※駐車場1台分あり

 

【レッスン曜日・時間】

月曜日~木曜日 10:00~20:00

土曜日 10:00~19:00

日曜日 10:00~12:00

    (回数制レッスンのみ)

 

【レッスン休日】

金曜日、祝日

教室の玄関

お問い合わせ
お問い合わせへの返信は​
24時間以内にしております。
万が一返信がない場合は、
​別の方法で改めてお問い合わせください。

 

LINE_Brand_icon.png

ID:@579dpseq

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載、無断使用を固く禁じます。

既に転載している場合は直ちに削除してください。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

©ななピアノ・リトミック教室All Rights Reserved.

bottom of page