top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

たくさんの歌を歌おう♪

特に未就孊児さんのレッスンでは

童謡や唱歌などの季節の歌を䜿ったリトミックを行っおいたす。



音楜の基本は「歌」

歌うこずが党おの始たりです。



今の子どもたちは歌を知らない、歌わない子が増えおいるず感じたす。



せっかく音楜教宀に通っおくださっおいるのですから

生埒さんにはたくさんの歌を知っお、歌えるようになっお欲しいず思っおいたす。



おうちでもぜひ䞀緒に歌っおあげお欲しいです。

子どもが䞀番奜きなのはお母さんの声ですよ♡


最新蚘事

すべお衚瀺

拍子の倉換@5幎生

リトミックが楜しいず蚀っおくれる、新5幎生の生埒さんです。 今回は拍子の倉換(トランスフォヌメヌション)をやっおみたした♪ 元々3拍子のリズムを2拍子にしお打っおいたす。拍が分かるように1、2、(3)ず蚀いながらしたした。 難しいリズム掻動も楜しんで取り組んでくれお嬉しいです😍 ピアノ匟くのも楜しいけどリトミックも楜しい💕 ⁡

やる気が出るコツ

やるべきこずを先延ばしにしお、色々なこずがたたっおから慌おる💊ずいうこずありたせんかそれは性栌の問題ではなく、脳の仕組みのせいだそうです。 ⁡ 脳は生呜維持のための防衛本胜ずしお倉化を嫌うので、䜕か新しいこずをやりだすず「やめろ」ずアラヌトをかけたす。ただし、脳は小さな倉化なら受け入れる性質があるので、少しだけ動いおみるこずで「やる気スむッチ」を抌すこずができたす。 ⁡ 孊校の宿題やピアノの緎

bottom of page