くみせんせい11月3日3拍子のリズム@年中さん子どもたちも知っている歌を使ってレッスンしています♪今回は季節外れの曲です😆「こいのぼり」🎏は3拍子の曲です。手を打つ、右手で膝を打つ、左手で膝を打つ と歌に合わせてしてみました。3拍子は日本人は苦手な方が多いですが、拍子の感覚をつかむ動きをすることで拍子感も養い、ピアノを弾く時に役立てていきます。歌とは違うリズムを打つことができました❣️(やっぱり?ハロウィンの仮装です😆)
子どもたちも知っている歌を使ってレッスンしています♪今回は季節外れの曲です😆「こいのぼり」🎏は3拍子の曲です。手を打つ、右手で膝を打つ、左手で膝を打つ と歌に合わせてしてみました。3拍子は日本人は苦手な方が多いですが、拍子の感覚をつかむ動きをすることで拍子感も養い、ピアノを弾く時に役立てていきます。歌とは違うリズムを打つことができました❣️(やっぱり?ハロウィンの仮装です😆)
♪中学生以降もピアノを続けて欲しい理由♪ピアノは低年齢から習う子が多いですが中学生になるまでに辞めてしまう子も多いです。 でも、私は中学生以降の子こそピアノを続けて欲しいと思っています。 先日教室の中学生の生徒さんに話したことをお伝えします⬇️⬇️ ******************************** 確かに勉強は大切ですしやらなければならないことです。 でも、高校や大学で人生が決まる