top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

自己肯定感を育むのに意識したいこと

自己肯定感を育むためには、今までよりも周りからの評価を気にしすぎないように意識することです。

具体的にどうしたら良いのか?3つお伝えします❣️


①自分を大きく見せない

迷ったら高級なものを買おうとしていませんか?

周りの評価ではなく、自分の純粋な意志で選択してみましょう✨


②イエスマンにならない

何かお願いされた時にすぐにイエスと答えていませんか?

すぐにイエスと答えるのではなく、一旦考えてから回答するようにしましょう。


全てを無理して引き受けようとするのではなく、3回に一回は断っても良いというルール作りを自分自身の中にするのもありだと思います。



③逃げたことを「選択する」という解釈にする

嫌いなこと、苦手なことから逃げた時に「逃げてしまった」と後悔していませんか?


でも、この「逃げる」という言葉は「選択する」という言葉に変換できます。

「逃げた」を「選択する」という解釈にすることが必要です❣️

最新記事

すべて表示

♪リズム感を身に付ける方法♪⁡

あなたはお子さんに「リズム感を付けて欲しい」 と思いますか? ⁡ リズム感が身に付くと音楽だけでなくダンスやスポーツ、語学など色々なことに役立ちます。 ⁡ そんなリズム感を付けるには⁡ / 小さな頃から色々な音楽をたくさん聴く \ をおすすめします💕 ⁡ クラシックでなくてもジャンルは何でも良いですよ〜お好きな曲でOK♪ ⁡ お歌もたくさん歌って欲しいです。下手でも良いのです☺️ 子どもはお母さ

2拍子のダンスとリズム@年長さん⁡

足で2拍子のダンスステップをしながら手で♫♩と打つ「複リズム」の活動です。 ⁡ 手と足が同時に違うことをするのは初めは難しいですが、慣れてくると楽しくなります😆 2つの違うリズムを身体で感じ取る経験は、両手で違う動きするピアノを弾く時に役立ちますよ♪ ⁡ 年長さんの生徒さんも初めてやってみました。頑張っています❣️ ⁡

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page