top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

自分軸で生きる

「自分軸で生きる」とは「自分の意見を大切にする」ことです。



自分軸を強くしたいけど、自分のことがよく分からない💦という方は

1人の時に「何が食べたい?」と自分に質問してみてください。



答えが出たら「何でそれが食べたいの?」と、さらに自分に質問します。



この時のポイントは、どんな意見も否定しないことです。

自己否定ばかりだと自分の意見が出てこなくなるからです。



だからこそ自分の中から出てきた気持ちや意見は

どんなものも否定せず認めるようにしましょう。



世の中には嫌な人もたくさんいるのですから

自分くらい「自分の絶対的な味方」になってくださいね!

最新記事

すべて表示

子どもを伸ばすために大切な「評価すること」

「評価する」というのは、どこができてどこができなかったのかを明確に伝えることです。 ⁡ 親が子どもを評価する場合毎日見ているので、子どもの機嫌が悪かったり、たまたま集中していなかったことに対して怒ってしまって、正しく評価することが難しいかも知れないです💦 ⁡ 褒めることは大事なことですが、あまり褒めすぎると子どもは「親は褒めるために自分と話している」と思うこともあります。また、褒めすぎるとちょっ

ความคิดเห็น


ปิดการแสดงความคิดเห็น
bottom of page