top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

自分に自信が持てない…小籔千豊さんの回答

「自分に自信が持てません😢どうしたら良いですか?」というお悩みに対する、芸人の小籔千豊さんの回答を紹介します⬇️⬇️

自信あるないどうでもええねん。

あなた(という人間)がオンリーワン。

それでええやん。

1個1個の細胞が個人。

そしていっぱいの細胞が集まって体(社会)が出来上がってる。

細胞1個が『私細胞として自信ないんです』

って言われたら『ウザッ!』ってなるやん。普通におってくれたらええねん。

別に自信ががあろうがなかろうが一生懸命になったらええねん。

他人と比べてしまって劣っていたとしてもそれでええやん。

その代わり自分の目標に対しては頑張る。

自分のこと好きな時も嫌いな時もあるやろ?

でも最後の最後には『世界にたったひとつの特別なオンリーワン』

ということを忘れない。私もあなたもオンリーワン。それでええねん。

(ここまで)

自分がオンリーワンであることを頭に置いておきながら、自分にできることを一生懸命頑張って毎日を過ごしていけば良いですよ❣️

最新記事

すべて表示

♪ボールつき@3年生♪

ピアノ教室なのにボール?と思われるそこのあなた! 拍子を感じ取る活動でボールはよく使います🎾 ⁡ 子どもたちもボール好きですよね〜楽しそうに取り組んでくれます♪ ⁡ 新3年生の生徒さんがボールをついて、取って、上げるをしながら 3拍子の歌を歌っています。 ボールをつく時のエネルギーと3拍子の1拍目が強くなる感覚とリンクしています。 動くことで音楽の要素を経験するのがリトミック。 それが音楽的に楽

♪グレードやコンクールを目指さない理由♪⁡⁡

ななピアノ・リトミック教室では基本的にグレード受験やコンクール参加を目指していません。 ⁡ なぜかというと音楽は自由なものだと考えているからです。 ⁡ 私自身は大学に入るためや講師資格を取るためにグレードや試験を受け続けてきました。 ピアノの先生になるためなのでそういうものだと思ってやってきましたが本来音楽はもっと 自由で楽しいものですよね。 生徒さんたちには試験のためや入賞するための決められたも

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page