top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

発表会🎄スライドショー⁡

先日開催しました発表会の様子をスライドショーにしましたので、ぜひご覧ください❣️



今年は会場を変えてこんな素敵なホールで開催しました。

格式が上がりまくりで終始ビビってましたが😆無事にやり切りました!



ピアノはスタインウェイのフルコン。

とても大切にされている素晴らしいピアノで舞い上がってました〜✨✨✨

⁡


受付にはお絵描き好きな生徒さんが集まって制作してくれたウェルカムボードも飾りました。

小さな生徒さんたちには開演と終演の言葉を言ってもらったり、生徒さんにも色々やっていただいて、みんなで作る発表会を目指しました。


⁡

どの役割も全て立候補で決まり「やる!」と自分から言ってくれる生徒さんばかりで感動しました😍



中高生の生徒さんは準備から司会進行までたくさん動いてくれました。



小学生のアンサンブルは

1年生→ボディパーカッション

2年生→合奏

3、4年生→ハンドベル

5、6年生→カップス

を、それぞれ発表しました。

⁡


何度も合同練習を行い、みんなが楽しそうに取り組んでくれているのを見るのが何より嬉しかったです💕




発表会が開催できるのは多くの皆様のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました❣️




最新記事

すべて表示

♪リズム感を身に付ける方法♪⁡

あなたはお子さんに「リズム感を付けて欲しい」 と思いますか? ⁡ リズム感が身に付くと音楽だけでなくダンスやスポーツ、語学など色々なことに役立ちます。 ⁡ そんなリズム感を付けるには⁡ / 小さな頃から色々な音楽をたくさん聴く \ をおすすめします💕 ⁡ クラシックでなくてもジャンルは何でも良いですよ〜お好きな曲でOK♪ ⁡ お歌もたくさん歌って欲しいです。下手でも良いのです☺️ 子どもはお母さ

2拍子のダンスとリズム@年長さん⁡

足で2拍子のダンスステップをしながら手で♫♩と打つ「複リズム」の活動です。 ⁡ 手と足が同時に違うことをするのは初めは難しいですが、慣れてくると楽しくなります😆 2つの違うリズムを身体で感じ取る経験は、両手で違う動きするピアノを弾く時に役立ちますよ♪ ⁡ 年長さんの生徒さんも初めてやってみました。頑張っています❣️ ⁡

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page