top of page
  • くみせんせい

卒業♪今までありがとう!@高校生

先月をもって一旦レッスンは卒業された高校生の生徒さんです。



ピアノは5年生からと遅めのスタートでしたが

今では教室の誰よりも上手くなり、誰よりも音楽が大好きな人に育ちました。



「趣味は楽器演奏」と言い

ピアノだけでなくあらゆる楽器を弾きこなし

楽しそうに演奏する姿を見て

「あのお兄ちゃんみたいになりたい!」という後輩が続出(≧∇≦)



みんなの見本になるまでに成長しました。



毎週レッスンは卒業ですが、引き続き教室のスタッフ(笑)

先生の仕事を手伝ってくれるのと

不定期でレッスンにも来てくれるとのこと。



私も連弾や他楽器とのセッションなど、一緒に演奏できて楽しかったです♡



音楽を好きになってくれて

7年間レッスンを続けてくれて

本当にありがとう。






最新記事

すべて表示

ピアノは弾けるようになるまでに時間がかかります。 なかなか思うように弾けなくて もう嫌だ! 辞めたい( ; ; ) と思うこともあるかも知れないです。 でもすぐにはできないから 何度も繰り返して練習してできるようになっていくものです。 すぐにできないからこそ できるようになったら一生自分のものとなります。 逆に簡単にできるものはすぐに忘れて 何も身に付かないです(;´д`) 弾けるようになるまで

あなたは「ピアノは女の子の習い事」と思いますか? 最近はピアノなどの楽器を習う男の子も増えてきましたね。 教室でも3分の1弱が男子です。 我が家の専門学校生の次男もギターを習っています。 ピアノは他楽器とは違い どんな体格の人でも同じ楽器を使いますので やはり手が大きくて指が長く、力がある方が有利です。 だから本来は男性向きの楽器ですよ♪ この子はピアノや音楽に興味がありそう! でも落ち着きがない

bottom of page