top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

自己肯定感を高めるには他人を褒めてみる

自己肯定感を高めたいと思ったら、まずは他人の自己肯定感を高めようとしてみましょう❣️



心の中で思うだけでも良いですが、できれば口に出してみましょう。褒められると誰でも嬉しいものです。自然とあなたの周りに人が集まりやすくなってきます。



あなたに肯定された人は、あなたのことも肯定してくれるはずです。

すると自分の自己肯定感も高まります。


そして、あなたに肯定された周りの人が、あなたのことも自然と肯定したくなるという良いスパイラルができていきます♪


また、他人のすごいと思うところを真似したいという気持ちは大事です。

他人の優れた点を見つけ出すことが、自分の目標を見つけ出すことにつながります🌈



最新記事

すべて表示

子どもを伸ばすために大切な「評価すること」

「評価する」というのは、どこができてどこができなかったのかを明確に伝えることです。 ⁡ 親が子どもを評価する場合毎日見ているので、子どもの機嫌が悪かったり、たまたま集中していなかったことに対して怒ってしまって、正しく評価することが難しいかも知れないです💦 ⁡ 褒めることは大事なことですが、あまり褒めすぎると子どもは「親は褒めるために自分と話している」と思うこともあります。また、褒めすぎるとちょっ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page