くみせんせい5月4日両手のリズム打ち@5年生リズム打ちはレッスンの中でもたくさん行っています。楽譜の右左がわかりやすくするためにテキストを縦にして音符を指差しながら両手でリズム打ちをしています。1、2、3、4と数えながらすることで拍子感も感じられます♪複雑なリズムも打てる5年生の生徒さんです!
リズム打ちはレッスンの中でもたくさん行っています。楽譜の右左がわかりやすくするためにテキストを縦にして音符を指差しながら両手でリズム打ちをしています。1、2、3、4と数えながらすることで拍子感も感じられます♪複雑なリズムも打てる5年生の生徒さんです!
♪中学生以降もピアノを続けて欲しい理由♪ピアノは低年齢から習う子が多いですが中学生になるまでに辞めてしまう子も多いです。 でも、私は中学生以降の子こそピアノを続けて欲しいと思っています。 先日教室の中学生の生徒さんに話したことをお伝えします⬇️⬇️ ******************************** 確かに勉強は大切ですしやらなければならないことです。 でも、高校や大学で人生が決まる