top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

レッスンに同席した方が良いですか?⁡⁡

これからピアノを始める小さなお子さんの保護者様から「レッスンは親子で受けた方が良いですか?」というご質問をよく受けますが、教室では基本的に3歳児(年少さん)までは保護者様と一緒に親子で、4歳児(年中さん)からは生徒さんだけでレッスンを行います。

生徒さんだけで先生と2人でレッスンを受けられるようになる時期には個人差があります。

⁡特に小さなお子さんは色々な理由でお母さんか離れられないこともありますが、生徒さんの気持ちに寄り添い、年齢に関係なく慣れるまでは同席していただいて🆗です♪

「ピアノを習うのは自分」という意識でレッスンに臨めるように、「自立」という意味でも、いずれは1人でレッスンができるように少しずつ進めていきますのでご安心ください💕

最新記事

すべて表示

♪お古の楽譜でも良いと思いますか?♪

ご家族が以前使っていらっしゃったお古の楽譜を使っている という方はいらっしゃいませんか? きょうだいで上の子が使っていた教材を下の子が使う というケースもあるかと思います。 確かに同じ教材を使うならばもったいないしすでにあるものを使っても良いのでは? と思いますよね。 しかしすでに書き込みがしてある楽譜は見にくいですしきょうだいでも 気を付けるところは違うはずです。 ⁡ また、保護者様が使っていた

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page