top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

リズム感を身に付ける方法⁡

あなたはお子さんに「リズム感を付けて欲しい」と思いますか?

リズム感が身に付くと音楽だけでなくダンスやスポーツ、語学など、色々なことに役立ちます。


そんなリズム感を付けるには⁡、小さな頃から色々な音楽をたくさん聴くことをおすすめします💕クラシックでなくても、ジャンルは何でも良いですよ〜。お好きな曲でOK♪


お歌もたくさん歌って欲しいです。下手でも良いのです☺️子どもはお母さんの声が大好きだからです。聴くことで身体にリズムが染み込み、自分で演奏する時に再現できるのです。



私も子どもの頃家で内職をしていた母は、いつも自分の好きな歌手の歌を歌いながら仕事をしていました。そんな母の横で育ち、音楽が好きな子どもになりました❣️

最新記事

すべて表示

子どもを伸ばすために大切な「評価すること」

「評価する」というのは、どこができてどこができなかったのかを明確に伝えることです。 ⁡ 親が子どもを評価する場合毎日見ているので、子どもの機嫌が悪かったり、たまたま集中していなかったことに対して怒ってしまって、正しく評価することが難しいかも知れないです💦 ⁡ 褒めることは大事なことですが、あまり褒めすぎると子どもは「親は褒めるために自分と話している」と思うこともあります。また、褒めすぎるとちょっ

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page