top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

ピアノ以外の楽器経験もあります♪

私自身はピアノを専門で学び、講師になりましたが

それ以外の楽器は



電子オルガン

吹奏楽(主にサックス)

ヴァイオリン



の経験があります。



楽器店講師を目指すために高校生から電子オルガンを始めて

指導者の資格を取り

楽器店を退職するまで習いました。



高校、短大時代は吹奏楽部でした。

高校では主にテナーサックス、短大ではバスクラリネットを担当していました。



その後も吹奏楽は好きで

ママさんブラスバンドや一般の吹奏楽団で活動していたこともあります。



楽器店講師時代にヴァイオリンを少しだけ習いました。



それから合唱も好きで

年末のみの第九合唱団に何度か参加したことがあります。



今でもできるかどうかはともかく(笑)

とにかく音楽が大好きです♪♪



色々な音楽経験がありますので

ピアノ、クラシックにとどまらず幅広くお伝えできます!

最新記事

すべて表示

楽器の中でも最もポピュラーで演奏人口も多いピアノは「楽器の王様」と言われています。 ⁡ ⁡ なぜかと言うと ⁡ ⁡ ・音域が広い(7オクターブ半あります) ・一度にたくさんの音を同時に出せる ・一度に何人でも一緒に演奏できる ⁡ ⁡ という特徴があるからです。 ⁡ ⁡ 1人でなくて何人かでも一緒に弾くことができるし、どんな楽器とも合わせられるピアノ。 何だったら楽器でなくても歌でも良いですよね✨✨

bottom of page