top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

ピアノは女の子の習い事と思いますか?

あなたは「ピアノは女の子の習い事」と思いますか?



最近はピアノなどの楽器を習う男の子も増えてきましたね。

教室でも3分の1弱が男子です。

我が家の専門学校生の次男もギターを習っています。



ピアノは他楽器とは違い

どんな体格の人でも同じ楽器を使いますので

やはり手が大きくて指が長く、力がある方が有利です。



だから本来は男性向きの楽器ですよ♪



この子はピアノや音楽に興味がありそう!

でも落ち着きがないし

じっとしていないし

座っていられないし

ピアノは難しいのでは?



と思っていらっしゃる男の子をお持ちのあなた!

ななピアノ・リトミック教室へどうぞ♡



息子2人を育てた、男子の扱いに慣れている私におまかせください!



もちろん可愛いピアノ女子もお待ちしています(*^^*)

最新記事

すべて表示

♪ボールつき@3年生♪

ピアノ教室なのにボール?と思われるそこのあなた! 拍子を感じ取る活動でボールはよく使います🎾 ⁡ 子どもたちもボール好きですよね〜楽しそうに取り組んでくれます♪ ⁡ 新3年生の生徒さんがボールをついて、取って、上げるをしながら 3拍子の歌を歌っています。 ボールをつく時のエネルギーと3拍子の1拍目が強くなる感覚とリンクしています。 動くことで音楽の要素を経験するのがリトミック。 それが音楽的に楽

♪グレードやコンクールを目指さない理由♪⁡⁡

ななピアノ・リトミック教室では基本的にグレード受験やコンクール参加を目指していません。 ⁡ なぜかというと音楽は自由なものだと考えているからです。 ⁡ 私自身は大学に入るためや講師資格を取るためにグレードや試験を受け続けてきました。 ピアノの先生になるためなのでそういうものだと思ってやってきましたが本来音楽はもっと 自由で楽しいものですよね。 生徒さんたちには試験のためや入賞するための決められたも

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page