top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

グダグダ発表会開催しました!

失敗の経験をする何でもありの【グダグダ発表会】先日開催しました❣️

みんなが何を発表してくれるかほぼ聞かずに楽しみにしていました。

今年もバラエティー豊かな発表を見せていただきました。

この日のために頑張って準備・練習してくれた子も

練習なしでその場で何をやるか決めてくれた子も

緊張しすぎて固まってしまった子も

1回だけでなく2回発表してくれた子も

1人でステージに立って何かをしようとしただけでもすごいことです。

何だったら来てくれるだけですごい😍

⁡そんな子どもたちをあたたかい拍手と眼差しで見守ってくださった、全ての皆様に感謝いたします💕

発表内容の出来に関係なくあなたはそのままで良いと伝えていきたいです。

それが自己肯定感を高めることにつながります。

また、会場に使わせていただいた「音楽倉庫」オーナーの波多野社長が

当日の様子をInstagramで紹介してくださいました。

こちらからぜひご覧ください⬇️⬇️

最新記事

すべて表示

子どもを伸ばすために大切な「評価すること」

「評価する」というのは、どこができてどこができなかったのかを明確に伝えることです。 ⁡ 親が子どもを評価する場合毎日見ているので、子どもの機嫌が悪かったり、たまたま集中していなかったことに対して怒ってしまって、正しく評価することが難しいかも知れないです💦 ⁡ 褒めることは大事なことですが、あまり褒めすぎると子どもは「親は褒めるために自分と話している」と思うこともあります。また、褒めすぎるとちょっ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page