top of page
  • 執筆者の写真くみせんせい

グダグダ発表会の様子をアップしました!

先日開催しました【グダグダ発表会】の様子をたくさん写真を撮ってスライドショーにしました。

⁡ピアノだけでなく歌、ダンス、他楽器などそれぞれ発表してくれました❣️

グダグダ発表会では司会進行を小学生の生徒さんがしています。

⁡やってもらうだけでなく、自分たちで考えて物事を進めていけるようになって欲しいと思っているからです。

司会をしてくれた生徒さんたちは自分のことだけでなく、他の人のことも考えながら動いたり話をしたり。発表してくれた子にインタビューもしています😁

進行もスムーズでとても頼もしかったです💕終わった後「楽しかった、また司会やりたい」と言ってくれた生徒さんも♪

全編はこちらからご覧ください↓↓





最新記事

すべて表示

子どもを伸ばすために大切な「評価すること」

「評価する」というのは、どこができてどこができなかったのかを明確に伝えることです。 ⁡ 親が子どもを評価する場合毎日見ているので、子どもの機嫌が悪かったり、たまたま集中していなかったことに対して怒ってしまって、正しく評価することが難しいかも知れないです💦 ⁡ 褒めることは大事なことですが、あまり褒めすぎると子どもは「親は褒めるために自分と話している」と思うこともあります。また、褒めすぎるとちょっ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page